交通事故コラム

安心できるよ 2014.07.04

先日、異議申立のご依頼をいただいている方からお電話がありました。

その件でのお問い合わせかと思いましたが、用件はまったく違うこと。
なんと、電話をいただいた前日にまた交通事故に遭われたんだそうです。
その事故でのケガは大変重傷であり、手術をして現在入院しているとのことでした。

お話している時に
「退屈なのでお見舞いに来てくださいよー!」
と言っていただいたので、お見舞いに行ってきました。

まだ事故から日数が経っていないため、賠償や後遺障害の話はほとんどせず、主に世間話をしてきました。

すると、
「前回の事故(異議申立のご依頼をいただいている事故)の時は、ケガが治るかっていう不安以外に保険会社とのやり取りや賠償についていろいろ悩んでましたけど、今回は田崎さんがいてくれるから安心して治療に専念できるよ」
と、うれしいお言葉をいただきました。

過去にお仕事させていただいた方がまた事故に遭ったり、知り合いや身内の方が事故にあったなど、事故後すぐにご連絡をいただきフォローさせていただくケースが最近とても多くあります。

こういうケースはほとんど最善の結果を迎えます。
なぜかというと。
ご依頼いただいた方が不安に思ったことや不明に思ったことがあるとその都度ご連絡をいただき、私がそれにお答えするということで、その方の精神的負担を軽減できること。
また私も、状況をしっかりと把握しておけるので、万一後遺症が残ってしまった場合には、きっちりご依頼者様の症状を反映させた申請書類を作ることができるからです。

こういったお言葉やご紹介をいただくと、自分がしてきた仕事を認めてもらえたことを認識でき、うれしいですね。
それに加え、信頼や期待を裏切られないという気持ちで身が引き締まる思いです。

頼っていただいたからには、全力でお仕事させていただきます。

≫ 一覧へ戻る

メール相談お気軽に
メールフォームへ
トップへ戻る